自担の好きなところ〜自担の誕生日を迎えて〜

f:id:s0122:20201127232206j:plain

本日2020年11月27日は自担である阿部亮平さんの27歳の誕生日です。
おめでたい!

私自身、Snow Manのメンバー全員が好きなので、スノ担になった当初はいわゆるD.D.(誰でも大好き)を自称していたのですが、気づいたらいつの間にか阿部担になっていました。
正直今でも本当に阿部担なの自分…?と思うことがありますが、先日の生配信ライブのメモをスノ担の友人に見せたところ「やっぱり阿部担だね〜!」と言われたので私は阿部担なんでしょう。

という訳で、自担あべちゃんの好きなところをまとめます。

私があべちゃんを好きになった1番の理由は、「アイドルとして精一杯努力しているから」です。
念のために言うと、他のメンバーが努力していないとは思ってません。
ただ、それ以上にアイドルとして存在し続けるために努力を重ねているのがあべちゃんだと思っています。
芸能活動と並行して大学院まで修了、気象予報士の資格や世界遺産検定2級を取得、クイズ研究会で勉強を続ける。
全て並大抵の努力ではできないはず。
アイドルとしてだけではなく、人としても尊敬できる点が自担になった理由です。

他にも、いつどんなときもニコニコして辛そうな顔を見せないところ、メンバー皆から優しいと言われるところ(誰に対しても平等に優しいんだな…)、メンバーのフォローが上手いところ、大好きです。
本当にできた人間なんだなといつも思います。(誰?)

私はジャニーズに対して付き合いたい、結婚したいという感情は一切ありませんが、あべちゃんのことは「自分の息子として産みたかった」と思ってます。
こんなできた息子がどうしたら育つのか、あべちゃんのご両親に感謝です。ありがとうございます。

ここまでやたら堅く語ってきましたが、最後に好きなところ羅列しちゃお。

阿部亮平さんの好きなところ

高身長組に隠れがちだけどスラッと長身&脚長
声がよく裏返るところ
笑ったときの前歯
たまに言う「ね〜え〜!!」
クイズ番組で解答するときの三白眼
向かって左側の顔
「ヒャハハハ」みたいな笑い声
あざといに対して全力なところ
大事な場面で噛むところ
首元にリボンの衣装が似合いすぎるところ
Snow Manで1番色黒なところ

まだまだあるけどこんな感じ。
自分でも驚くくらい好きなところがたくさんでてきたので阿部担だと自覚しました。

今後も大好きなあべちゃん、Snow Manを陰ながら応援します。

あべちゃん、お誕生日おめでとう!
よい27歳を…
27歳のあべちゃんには会えますように………