Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.を全ステしたおかげで生き延びた

1ヶ月前のSnow Manのデビューコンサートの感想を今さら書くのか…?と自問自答したけど、自分自身のために文字として残したくて書くことにした。

Snow Manのデビューコンがオンラインで生配信されることが決まったのが9月中旬。
「やったー!全ステできるじゃ〜ん!!」と思ったけど、さすがに9公演はきついよな…と同じくスノ担の妹や友人と話していた。
が、結果として私は全ステしたし、全ステしたから11月を生き延びた。
それくらい最高のデビューコンサートだった。

とにかくセットリストが最高。

1.Make It Hot
2.Cry out
3.Party!Party!Party!
4.紹介RAP〜We are Snow Man
5.D.D.
初っ端からアップテンポだったり重厚感ある曲でガシガシ歌って踊ってオタクを盛り上げる曲順。
紹介RAPのそれぞれの一言も毎回の楽しみの1つで、個人的にはしょっぴーの「生配信…」とこーじくんの「もみあげ手裏剣」に爆笑して、ひーくんの「つかまえた」(ふっかをつかまえて)に悶絶した記憶。
欲を言えばMake It Hotはダンスも観たかった…

挨拶
さく→あべ→だて→めめ→こじ→いわ→ふか→なべ→ラウ

6.ひらりと桜
7.Boogie Woogie Baby
8.Acrobatic
私の好きな曲大集合で大興奮。
ひらりと桜からは衣装チェンジ。
桜のピンクが映えるネイビー×シルバーの揃い衣装がめちゃくちゃかっこよかった…
大サビのラウちゃんの高い声、いつ聴いても泣きそうになるのは全オタク共通か?
ブギウギは例のひーくんパートでのふっかを観るのが楽しみで隣のラウちゃんとの掛け合いも最高だった。
Acrobaticって最近あんまり歌ってないから入れてくれてありがたい。
佐久間さんが「一緒に!」って掛け声言ってくれるのがめちゃくちゃ好き。

9.ナミダの海を越えて行け
10.Snow World
11.Stories
ナミヲの未公開部分めちゃくちゃ最高じゃないですか…
初日に初めて聴いて即泣きでした。
あと、こーじくんが「〇〇の皆さ〜ん!」と会場名を言うのがツボだったんだけど、オーラスでこーじくんの「東京ドームの皆さ〜ん!」に対する舘様の「早く行きたいね」(ニコッ)でもう大泣き…
ナミヲ→スノワでワイワイしたと思ったら、一気にStoriesでかっこよさ全開で幅広さを見せつけるSnow Manさん。
ダンスがとても好きです、Stories。

MCコーナー
初回でそれスノ元日地上波のドッキリがあったり、2021年カレンダーや3rdシングル発売お知らせがあったり。
個人でも教場2(めめ)、ハニーレモンソーダ(ラウちゃん)、冒険少年(めめこじ)、ドッキリGP(こーじくん)、ZIP!(あべちゃん)とお知らせ目白押し。
映画滝沢歌舞伎ZEROも不二家CMもパラビそれスノもYou TubeもWeiboも素のまんまもらじらーもあるし、Snow Manお仕事たくさんでオタクは嬉しい(泣)(泣)(泣)
毎公演のメンバーのワチャワチャも楽しい。
本当に9人仲良いんだなとオタクは思いました。

12.KISSIN' MY LIPS
13.終わらないMemories
14.Don't Hold Back
衣装変えを挟んで大人の魅力が最高の並び。
ピンク×ネイビーの衣装、皆似合って最高だけど、何よりこーじくんのベレー帽が可愛いすぎ!!
最初の公演で妹と「ギャー!可愛い!!!」と信じられないくらい大騒ぎしてしまった。

15.ファンターナモーレ
16.ZIG ZAG LOVE
17.君の彼氏になりたい。
18.Lock on!
このデビューコンで1番好きな流れがこの4曲。
ファンタナでマイクスタンドを使うことを決めてくれた方本当にありがとうございます。
しょっぴーの歌声、大きく手を降ってくれるあべこじが印象的で、アイドルだなと思わせられた。(何を今さら…?)
王道アイドルソングジグザグ歌ってからの、あべちゃん「Snow Manでもっとキュンキュンしたいんじゃないの?」からの、君彼!!!
初めて曲聴いたときもハロプロか?って感想だったけど、初めてダンス観たときもハロプロか?って思ったの、私だけじゃなかった。
ひーくんの振り付けって何でこんなに魅力的なんだろう…
You Tubeで振り付け動画出してくれたのでサビを一緒に踊るのが後半の公演に楽しみが増えました!
しょっぴーの「帰れ」とさっくんの「チューしよう」はもはや伝説…
そしてLock on!で急に「これからSnow Manの彼女を探しに行くよ」というめめ、何?
めめに選ばれるメンバーが誰になるか予想するのも楽しかったし、あべちゃんが選ばれた瞬間に!!!となったの忘れません。(めめあべ好きの人)
あべなべさく劇場もありましたね…
あべちゃんがさっくんの肩をグッて掴んで振り向かせるの、相手がさっくんだからだよなぁ。

19.Vanishing Over
ダンスコーナー
20.Crazy F-R-E-S-H Beat
21.Ⅸ Guys Snow Man
謎映像バニシンからの衣装変わってダンスしたりパルクールしたり。
Snow Manの身体能力の高さを改めて実感。
Ⅸ Guys Snow Man…そうだねⅨ Guysだね…と泣いた。
正直いろんなこと思う人もいるだろうけどそれでも9人だということを全面に出していたので、それがメンバーの意志なんだと思いました。

22.D.D.(フル・2回目)
公演のダイジェスト映像後フロート?に乗ってSnow Man登場。
踊らず歌に集中するD.D.ってとても新鮮。
なぜかこのときSnow Manがいつも以上に大きく見えた気がしたけど気のせいじゃないはず。
毎公演でパワーを見せつけた結果かなと思う。

23.朝焼けの花
幻のような朝焼けの花。
初回公演と2公演目の限定でセトリ入りだったので全ステしてよかった…

挨拶
9人が熱い挨拶をする度に泣くしかなくなる。
あまりにも正直でまっすぐな言葉にこちら側が驚くこともあったけど、でもそれが本人たちの伝えたい言葉なんだと思って噛みしめました。
きっと下積みが長いメンバーなのでいろいろあっただろうことは担歴浅い私でも予想はついていたけど、想像以上に本当に長いつらい思いをしていたんだなと。

皆辞めなくてよかった、9人に出会えてよかった。
Snow Manを長い間ずっと応援していたたくさんのスノ担の皆さんにもお礼を言いたいです。
本当にありがとうございます。


こんな素晴らしいデビューコンサートを9公演全ステしたおかげで濃い記憶が残って、季節の変わり目11月を死にかけながらもどうにか生き延びました。
毎年11月が鬼門ぽいので10月終わりの日程がめちゃくちゃありがたかったです。


撮影していたのできっと映像化されることを信じてまた大騒ぎできることを楽しみに待つばかり。
avex様よろしくお願いいたします。


最後に
Snow Man、本当にありがとう。
いつか生でコンサートを観られる日が来ることを願ってます。